53df718e87deaf1c79eb3114f9b09343_s

アルバイトでイライラしてしまう気持ちはとてもよくわかります。

その理由は人それぞれでしょうが様々な理由がありますよね。

私の場合は、雰囲気の悪いアルバイトがいたために、職場の空気が悪くてイライラしていました。

イライラした場合にどうしたら良いのかと言いますと、辞めてしまって構いませんよ。

多くの人の場合、アルバイトは将来のための踏み台のような位置にあるものです。

将来のためにお金をためるためだったり、将来就きたい仕事のための経験のためだったりするでしょう。

あなたが一生今のアルバイトを続けていきたいという気持ちがあれば別ですが、そうでなければ辞めてしまって良いのです。

世の中には本当にたくさんのアルバイトがあります。

今よりももっと給料の良いアルバイトもあれば、同じような仕事だけれど今よりも条件が良いアルバイトもあるのです。

それでも何かしらの理由で辞められない場合もあります。

そんな時には、気持ちを切り替えることが大切です。

例えばあなたがイライラする理由が、いつも叱られてばかりいるからだとします。

この場合、叱られているからこそ給料がもらえているのだと思い込んでみましょう。

つまり、叱られることも給料のうちだということです。

また、私のように人間関係でイライラする場合は、仕事に集中するようにします。

それまでももちろん集中していましたが、もっと意識して集中するようにしたのです。

そうすると自然と人間関係のことは視界にも頭にも入ってこなくなりました。

アルバイトでイライラしていると、アルバイト以外の時間もイライラしがちではないでしょうか。

それはとても勿体無いことですし、場合によっては友達をなくすような出来事に発展しかねませんよね。

私の場合は家族に愚痴を言っていたら、愚痴ばかり言ってこないでほしいと怒られてしまいました。

私の場合は家族だったため関係が壊れるというようなことはありませんでしたが、これが友達ならどうなるかわかりませんよね。

イライラすることがあなたの人生にとってどれだけマイナスになっているのかもう一度よく考えてみてください。

そして、あなたにとって一番大切なものが何なのか考えてみてください。

アルバイトが一番大切なのか、友達が一番大切なのか、色々人によって様々でしょう。

あなたがアルバイト以外を一番に選ぶのであれば、今のアルバイトは辞めて、新しいアルバイトを探してみましょう。

イライラしないで働けるアルバイトは必ずありますよ。