0dbb73357f47b70a93ed170320528205_s

バイトが辛いので辞めたいと思っているあなたはどうして辞めたいと思っているのですか。

私は過去にたくさんのバイトを経験したことがあります。辞めたいと思った時はたくさんありました。

特にバイトをする上で先輩の存在は大きいですよね。上司ではなくてただの先輩なのですが、あなたより先に入ったからと言って先輩風を吹かしまくっている人はたくさんいます。

そんな先輩は仕事を押し付けてサボっているような方がほとんどですよね。私の経験上、そんな先輩が多かったのは確かです。

他にも仕事が合わないなどがあるとは思いますが、良い仲間に恵まれたバイトは長続きする事でしょう。

同じ仕事をする仲間と言う意識が気持ちを変えていくのですが、そんな心優しい先輩や同僚はなかなかいませんよね。

バイトをする上で我慢しなければいけない部分はあるとは感じますが、我慢が出来ない事もあるはずです。

それは人によって価値観が違うので様々ですが、私の場合は先輩などに偉そうに言われることが心底嫌いで、偉そうな先輩には良く噛みついていました。

噛みつかれる先輩も反抗されるとは思ってもいなく、対応に困っている姿が見受けられます。そんな姿を見るのが私は大好きなのです。

基本的にバイトと言っても給料が発生しますので、仕事はきっちりやりたいものですよね。

怠けたり、仕事を押し付けてくる先輩には制裁が必要です。そんな奴に限って要領がよく、店長などの上司には見つからないようにしています。

私はすぐに上司に報告するのですが、その後がやりにくくて仕方がありません。

でも、自分がやりたいと思うバイトなら我慢して続けていました。この世の中は理不尽で要領の良い人間が上に立っていけるようになっていますよね。

地道にコツコツとやってきた人間でも上司に嫌われたら出世はできない世の中です。あなたも変だと思いますよね。バイトは所詮バイトです。

就職をした訳ではありませんのでもう少し軽く考えてみてはいかかでしょう。

バイトはいつ辞めても構わないと言う意見が私の本音です。極端な話、今日辞めますと言っても良いと言う事です。

責任はバイトを仕切っている管理者が悪いと思います。バイトの管理が行き届いていないせいでバイトが辞め行くので責任は管理者にあると思いませんか。

私は気に入らないと思ったバイトはすぐに辞めてきました。いやいやバイトをしても長続きしませんし、良い仕事なんてできないはずです。

あなたもそうだと思いますが、バイト嫌だなと思ってしまうのとバイトだ頑張ろうでは気持ちが全然違いますよね。

辞める事に負い目を感じる事無く、新しいバイトに向けて考えて行った方が建設的ではないでしょうか。