0dbb73357f47b70a93ed170320528205_s

バイトを辞める際、即日でも大丈夫なのかどうかバイトをしているのならば気になることがあるかと思います。

世の中にはたくさんのバイトがありますが楽しいバイトだけではありませんよね。

辞めたいくらいに精神的に辛い状況のバイトもありますし、バイト内容が忙しすぎるバイトもあるでしょう。

中にはあなた側の都合が悪くてバイトを辞めなければならないこともあるかもしれません。

実際に私もバイトをしていた頃、あまりにもバイト内容が忙しすぎて毎日家に帰るときぐったりしていました。

バイトだらけで他のこともろくにできず、もうすぐ辞めてしまいたいという気持ちが毎日のようにありました。

なのであなたのお気持ちはとてもよくわかります。

そこで今回は私の実際の経験を元に、バイトを辞める際、即日でも大丈夫なのかどうか、即日に辞めるにはどうすればいいか対処法をお教えいたします。少しでもあなたのお役に立てればと思います。

バイトを即日で辞められるかどうか、それはバイト先によっても随分と違ってきます。

人手がたくさんあったら可能かもしれません。

しかし大抵のバイトは人手不足だったり引き継ぎなどで即日に辞めることはかなりの確率で難しいかもしれません。

しかもバイトを即日で辞めることを伝えることはかなり勇気がいるものです。

私も即日で辞めたかったのですがなかなか言うタイミングがつかめずダラダラと続けていたりもしました。

なのでまだあなた自身、バイトを少しでも長く続けられそうであれば辞めたいという旨をまず告げて、バイト側もあなたも辞めることができるような環境になってから辞めた方が後味も悪くありません。

バイトとはいえ雇われている身ですから相当なことがない限りはもう少し続けてみることがあなたにとってもバイト先にとってもいいでしょう。

しかしバイトに行きたくて仕方がなかったり、あなた自身バイトに行けなくなった理由もあると思います。

そんな、即日で辞めたいときは、電話で告げるのが効果的です。

なぜなら電話であれば長々と話すこともなく、バイト先も折れる確率が高いからです。

辞める理由も、体調不良だったりとバイト先がNOと言えないような理由を考えて辞める旨を伝えましょう。

中には一度バイト先にきて欲しいと頼まれることもあるかもですがそんなときは行けないことを強く言いましょう。

その際給料面などについてはしっかりと聞いておくことが大切です。

いかがでしたでしょうか。即日でバイトを辞めることはなかなか難しいですが、上記のアドバイスを駆使してみましょう。