47c619385d5266c5304039c34d2f50bb_s

アルバイトでいじめられることはありますよね。

いじめられるとわかっていて、そこの場所には行きたくないものです。

ですが、アルバイトの仕事自体は好きだというのであれば、悩んでしまいますよね。

そこでまずは、上司に相談してみることをおすすめします。

誰にいじめられているのかにもよりますが、アルバイト仲間にいじめられているのであれば、そのことを社員に相談してみましょう。

もしかしたらシフトをかぶらないように考えてくれるかもしれません。

また、場合によっては、そのいじめてくるアルバイトのことを解雇してくれるかもしれません。

更には、やはり耐えられなくなって辞めるということになった時、似たようなアルバイト先を紹介してくれる可能性があります。

ですから、まずは相談してみることをおすすめします。

ですが、相談したところで何も状況が変わりそうになければ、辞めてしまいましょう。

社員には相談済みなわけですから、辞める理由はいちいち言わなくても良いはずですし、すぐに辞めてしまっても理解してもらえますよ。

ただし、社員にいじめられている場合は状況が変わってきます。

アルバイト仲間に相談しても、解決方法はまず見つからないわけですし、辞めたいということも言いづらいものですよね。

それでも、何かしらもっともらしい理由を考えて辞めてしまいましょう。

親に辞めるように言われて、もう一つのアルバイトが忙しくて、そろそろ就職活動が始まるので…など、なんでも構いません。

もしも直接言っても受け入れてもらえなさそう、もっといじめられそう、と思って不安なのであれば、電話やメールでも構いません。

本来、電話やメールで伝えることはよくないですが、この状況の場合、自分の気持ちを一番に優先しましょう。

アルバイトでいじめられるなんて、時間の無駄だと思いませんか。

もっと楽しくアルバイトをしたいと思いませんか。

いじめられているのであれば、そこの会社のことなど考える必要はありません。

電話ででもメールででも辞めることを伝えて今すぐにでも辞めてしまいましょう。

世の中にはたくさんのアルバイトがあります。

いじめられないアルバイトももちろんたくさんあります。

それどころか楽しくて辞めたくないと思うアルバイトもあるはずです。

是非、そういったアルバイトを見つけて、楽しいアルバイト生活を送ってください。

そのためにも今のアルバイトは我慢して続けることなく今すぐ辞めてしまいましょうね。