6f8d28402b88654456fe140c75ce05dd_s

バイト先のストレスで辞めたいと思うことがありますよね。

仕事はそれほどきつくないけど、人間関係がうまくいかずにストレスになったり、逆に先輩や後輩とは楽しくできているのに、仕事自体にストレスを感じることもあります。

私も、バイト先の店長に毎日のように怒られてそれがストレスなって、バイトに行く時間になると体が重くて、今日こそ辞めたいと思ってバイトに行っていた事があります。

バイトのストレスで辞めるのは、それほど難しいことではありませんよ。

ただ、具体的にこういうところにストレスがありとても続けられません、ときちんと話すことが必要です。

そのバイト先では、あなただけじゃなく、今までもストレスを理由にそこのバイトを辞めた人もいるかもしれませんよね。

バイト先は同じ理由で辞める人がでたら、ストレスの理由などをきっちり把握して、職場の環境を整える必要があります。

そうしないと、いくらバイトを雇ってもすぐ辞められてしまうんですね。

辞める時には、どういったところでストレスを感じたのかを話すのはバイト先のためにもなります。しっかり説明したいところです。

ストレスというのは健康も害します。我慢してバイトを続けても何の得にもなりません。

ただ、そのストレスがそこでバイトしている間、ずっと続くものなのか、もしくはバイト先の仕事や雰囲気に慣れれば落ち着くものなのか、よく考えてみたほうがいいですよ。

と言うのは、今回のバイトを辞めてまたどこかでバイトをするなら、新しいバイト先でも同じことが起こり得るからです。

もし、次のバイト先でもストレスがたまるような事があるなら、いっそ今のバイト先である程度慣れるまでやるだけやってみたほうがいいいですよね?

どんなバイトにもストレスは必ずあります。多くの人は、そのストレスを感じながらバイトしています。

あとは慣れです。その慣れが一週間で慣れるものなのか、一か月かかるのかは人それぞれです。やってみないことにはわからないんですね。

今、そのバイトのストレスが、自分の精神を病むようなストレスならためらわずにすぐ辞めたいと言うべきです。

もし、まだそこまでではないかもと思うなら、もうちょっと今のバイト先でやってみるのはどうですか。

どこのバイト先に行っても、何かしらのストレスがあります。それでなくとも新しいバイト先で一から覚えるのは大変ですよね。

もしまだやれそうかな?と思うなら、もうちょいこのバイトで頑張ってみてはどうでしょう。その頑張りは、自分の自信に必ずつながっていきますよ。