3316215a41e2a5445706bcacebf3e1a8_s

バイト初日で辞めてしまいたいと悩んでしまうことってありますよね。

バイト初日といったら、これから頑張ろう!とやる気に満ち溢れていたかもしれませんし、これからやっていけるだろうか?と不安でいっぱいだったかもしれませんね。

そんな様々な心情を抱えたバイト初日で、もう辞めてしまいたいと悩んだ経験を持つ方は世の中に少なくはないはずです。

あなたもそんな一人ではないでしょうか?

初日で辞めたいと悩んでしまった時、この先バイトを辞めるか続けるかという選択肢があります。

では、今のバイトを辞める決断を選択するとしたら、それで本当にいいのでしょうか?

実は私もこれまでのバイト経験の中で、初日にしてバイトを辞めたいと悩んだことがあります。そのため、あなたのお気持ちがとてもよく分かります。

私の経験談ですが、私はバイトでチェーン店のカフェで働いたことがあります。

そのカフェでバイトをする前に飲食店でのバイト経験がありましたので、カフェで働くということに自信はありました。

しかし、バイト初日にしてその自信は打ち砕かれることとなりました。

私のカフェのイメージはオシャレでゆったりと優雅に働けるというものでしたが、そんなイメージとは全く異なり、ご注文を受けてから提供までのスピードがとにかく大切で、一度に多くの事をこなさなければならない仕事でした。

そのため、たくさんの事を一度に指示された私は初日にしてパニックに陥り、カフェには向いていない、辞めてしまいたいと悩んでしまったのです。

これは私の経験談ですが、もしかしたらあなたも自分の自信が打ち砕かれたり、自分にはこの仕事が向いていないと感じていませんか?

そのように感じてしまった時や、あるいは何か他の理由でも、バイト初日で辞めたいと悩んでしまう時には絶望感や罪悪感を抱いてしまったりもしますよね。

それほどにあなたは悩んでいるかもしれません。私も経験したからこそ分かるのです。

しかし、そんな経験をした私からあなたに今すぐにはバイトを辞めないことをオススメします。なぜなら、私はバイトを続けたことで得るものが山ほどあったからです。

私はバイト初日に先輩から頂いた「一年後を見据えて一日一日目標を立てて努力をした人と、なんとなく日々を過ごした人とでは同じ一年を過ごしていても差が出てくる」という言葉を信じて、初日を乗り越えて日々努力をしました。

その結果、自分の苦手としていたことを克服し自信を取り戻しましたし、一年後には時間帯責任者にまでなることができました。

日々努力したことや、バイトを続けてきた中で得た経験はバイト以外の日常生活にも活かされています。

私はあなたがバイトを続けていくことを心から応援します。ですが、あなたの人生はあなた自身が決断する事です。

時には諦めや、潔く辞めることも大切かもしれません。しかしバイトに限らずですが、何かを継続しなければ得られないこともあるのです。

あなたの心に問いかけて、決断してみて下さいね。私の経験談が参考になれば幸いです。